田無の学習塾が人気

ママ友たちの間で、田無の学習塾が人気です。
うちの子もそろそろ塾に行かせたほうがいいかもと思っていたので、そこの塾も候補に入れています。

小学生って、勉強ができるとかできないって分かりにくいんですよね。
さすがにズバ抜けて勉強ができる子は目立ちますけど、そういう子は小さい頃から塾に通っているとか。
うちは遊びたいときは遊ばせようって主人と話してるので、特にそういう教育はしてこなかったんです。
次の春に6年生になるので、中学の勉強についていけるか心配になったのは本当に最近のことで。

長男は野球が好きで、中学生になったら野球部に入ると言っています。
もちろん応援したいですが、そこの中学校の野球部は厳しいことでも有名です。
朝から晩まで練習して、夏休みなんか合宿同然だって聞きました。
そんな生活になったら勉強どころじゃないですよね。

色々考えると、今のうちから塾に通わせて少し予習しておくのがいいかもしれないと思いました。
たぶん長男が行けば、次男も行きたがると思うんです。
月謝と相談しながらにはなりますが、そうやって塾にも興味を持ってくれたらいいかなと。

子供の教育って難しいですね。
自分の子がこんな年にならなければ考えなかったようなことがたくさんあります。
中学生になったらなったで、きっとまた違う悩みを抱えるんだと思います。