住道駅の歯科、さあきちんと行くかな・・

この前の連休、大阪に住む弟が遊びに来ました。「なんでうちに来るのよ!彼女と遊びにでも行ったら?」と言うと、「フラれたし、金無いし、2、3日置いてよー」ですって。

ある程度の会社にいるくせに、貯金も出来ないダメ男だからフラれたんでしょう。私はシングルマザーで、子供達も弟を慕っているから(というか、精神年齢低いから同じ位だと思ってる!?)、まあ良いんですが。

せっかくの連休だし、弟含めて子供達を色んな遊びスポットに連れていきました。食べ歩いたりアスレチックで遊んだりと楽しかったんですが、弟が何度も「歯が痛えー」と言うんです。

なんでも、かなり前から虫歯がズキズキするそうで。「大阪で虫歯を治したら良いじゃない。住道駅に歯科なんて、たーくさんあるでしょ?」と聞くと「歯医者なんて大嫌い!」と、幼児みたいな答えが。

すぐに大阪に住む友達に電話して、住道駅あたりの歯科を教えてもらいました。幸い良さそうならところを知ってたので、弟に「早く行かないとアゴが溶けるからね!」と脅しておきましたよ。本当、うちの小学生よりバカなんだから!

ちなみに、教えてくれた歯科は小児歯科も兼ねているところです。きっと、ビビりまくる弟にも優しく接してくれることでしょう。それでダメならもう知りません。ずっと「痛えー」と泣いてたら良い!

歯医者嫌いだからこそ・・上野毛で痛くない歯医者に行きたい!!

私もそうですが、歯医者嫌いな人は我慢できなくなるまで虫歯など歯のトラブルを放置しておきますよね・・。
それで痛くなったら「仕方なく」歯医者に行かれる人も多いのではないかと思います。
最近は歯医者の数もかなり増えているので、都内であれば駅前には数えきれないほどの歯医者があります。
東急線の上野毛・尾山台・二子玉川など世田谷エリアは、実は歯医者がたくさん集まる超激戦区となっているので、どこの歯医者へいこうかかなり悩んでしまいそうです。
歯医者嫌いの人にとって、歯医者での治療はかなり勇気が必要になることで、歯医者選びもかなり重要なポイントとなります。
そんなとき、歯医者の口コミが調べられればとても安心ですよね。
今は歯医者も口コミが簡単にチェックできるので、もし「ここの歯医者はどうかな~?」という場合には歯医者の口コミサイトを見てみるのもおすすめです。
歯医者の口コミサイトで利用者数の多いのが「エキテン」「デンターネット」「歯科へ行こう」などです。
もし歯医者選びで迷ったら、歯医者の口コミをチェックしてみてくださいね。

布忍で歯医者を探す

医療機関を受診するときは、後々の通院を考えて交通アクセスがいい場所を選ぶことが大切です。
もちろん、医師の治療技術をはじめ、医療機関スタッフの対応や、院内設備も考えて総合的に判断したいですね。
特に、歯医者に苦手意識を持つ人は多いと思いますので、医師との相性は見逃すことができません。
やはり、ガチガチに緊張した状態で治療を受けると、それほど痛くない治療でも、強烈な痛みを感じることがあるからです。
そのような悲劇を防ぐためには、前もって医師やスタッフについて知っておくと安心です。
医療機関のなかには、スタッフによる動画配信を行っているところがあります。
布忍の歯医者「わだ歯科クリニック」もそのひとつで、医師とスタッフ、患者様によるメッセージをまとめた内容に特徴があります。
もちろん、出演者は撮影慣れしていないので、多少の硬さは感じますが、却って好感度アップにもつながるようです。
なお、こちらの歯科クリニックは、近鉄南大阪線「布忍駅」(大阪府松原市)から徒歩3分のところにあります。
また、松原市は大阪市と堺市の中間にあり、八尾市・藤井寺市・羽曳野市とも隣接しているため、通院にも便利だといえます。