住道駅近くのその人に合わせた治療をする歯科

歯医者では単に歯の治療だけでなく、お口の中を健康な状態にする必要があります。

一つの歯が虫歯になったり、歯周病になっているということは、普段のお手入れで口の中の健康状態が悪くなっているといっても過言ではないからです。

口の中全体を考えて治療を進めたり、毎日の歯磨きなどでお手入れを改善していく必要があります。

口の中で細菌が引きおこす虫歯や歯周病といった病気は、なぜそのような口の状態になったかを考えて、その口の状況を改善していくというのが欠かせません。

住道駅の近くにあるサカモト歯科医院では、口の中を総合的に改善していくというコンセプトの下に、その人にあった治療を進めながら歯の健康を作り出していきます。

例えば、できたばかりの初期の虫歯では削らなくても治すことができるものもあります。

最近では、大きな穴が開いてしまった虫歯でも痛くなく治療を進めることもできますので、歯の治療は痛いというイメージを持っている方でも安心して通うことができます。

そして、必要なだけしか削らずにできだけ歯を残すように治療を進めるので、自分の歯をできるだけ残して治療をすることができる歯医者です。