産後の整体・骨盤矯正で無理なくスリムUP!

最近は「ボキボキッ」とやる整体ってあんまり聞いたことがありませんよね。
良いか悪いかは別として、私は結構骨が鳴る感じの施術が好きなので(笑)普通にちょっと物足りなく感じたりします。
さて、整体や骨盤矯正ですが、私が初体験したのは産後整体からでした。
41週を過ぎてもまだ赤ちゃんが出てきてくれなかったので結局は帝王切開になりましたが、それでもやっぱり骨盤は緩んでいる感じがしました。
出産後はお腹はスッキリしたものの歩きにくさはハンパなく、カックンカックンが続いていました。
「何かしなきゃマズイ」と思い、ネットで見つけた産後整体に電話したんですが…「帝王切開の方は産後半年くらいからの方がいいですよ」と言われてしまいました。
理由はおそらく帝王切開の傷のふさがり具合だと思うんですが、でもどうしても整体に行きたかったので(せっかち)、産後2か月くらいからやってくれる整体に行ってきました。
そこの整体でも帝王切開後わりとすぐの整体はあまりおすすめされていませんでしたが、でもやってもらってよかったです!
歩き方もそうですが姿勢もスッとして、妊娠前よりも痩せることに成功したんす~(嬉)
ただ整体で骨盤矯正しただけなのに痩せるなんて、これは産後の方限定なのかもしれませんが個人的にはやって大正解でした!